ライフ 車検ついでにホーン交換させて頂きました。 

本日はホンダライフの車検作業。

車検ではオイル漏れがないか、ライト類が全て点灯するか、下回りのゴムブーツに破れが無いか等々

色々なチェック項目があります。

今回も入庫後チェックしていくと・・・・

ホーンが鳴りません。これも車検のチェック項目ですのでホーンが鳴らないと車検に合格出来ません。

で、チェックしていきます。見やすいところからチェックしていきますが、行き着いた所は

バンパーの中に装着されているホーン本体の不良でした。

と言うことで上の写真のホーンを取り外して新品に交換。

ユーザーさんが取付られた物なのか配線も余った状態であまり良い取付状態とは言えません・・・

で、ホーンを交換して配線の方もついでに手直しをして完了!

作動チェックするとちゃんと音が鳴ります。これで車検受けれます(^.^)

作業後の写真は・・・・撮り忘れました(>_<)

2024年3月
« 10月    
 12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31